COLUMN

アメリカバージニア州。。。行ってきた。。。の巻

こんちは。

いや~雪。。。ここにきて。。。まだ。。。降りますか~

さすがに。。。この状況。。。精神的に死んでしまいます。。。もういや。

モチベーションが下がるだけです。

さて。。。そんな僕ですが。。。本日はアメリカに行ってきたことを書かせて頂こうかと思います。

今月4日から13日までです。

毎年この時期は雪。。。冬なので。。。いっそのこと勉強しにアメリカに行くことに決めているのです。

まぁ。。。昨年決めたことなんですけどね。

ということで。。

まずは。。予約しておいた。。。国際線。。。羽田空港発の飛行機に乗るため。。。小松空港に向かいます。

金沢駅から小松空港行きのシャトルバスが出ているのでそれに乗り込みます。

料金1300円です。

北陸の空って感じですよね。。。これが。。。羽田空港に着くと。。。

まったく違ってるんですよ。。。

めちゃくちゃ違ってるんですよ!!!

この時点で。。。金沢に居ちゃダメだ~って思えるのです。

小松空港から羽田空港まで12,170円です。

羽田空港に着いてまずは航空会社のカウンターでチェックインします。

今回はデルタ航空を使うことにしたのですが。。。これが今までで一番安かったので驚きました。

羽田空港からアトランタ空港。。。アトランタ空港からリッチモンド空港。。。これが片道で。。。

往復で20万円で行けちゃうのです。

30万円はすると思っていたのが10万円も安いので。。。今までが何だったんだろう。。。損したんじゃねぇ?

そう思っってしまったぐらいです。

チェックインした後は。。。セキュリティチェックに税関手続きに出国審査。。。そして搭乗口へ。。。

13時間のフライト。。。これが長いんですけど。。。映画を見ることができるので。。。ほぼ寝ないで起きてられます。

ここで寝てしまうと。。。だいたい身体のリズムが大きく変わってしまい調子が悪くなってしまうので何が何でも起きてます。

あと。。。靴からサンダルに履き替えます。。。あと。。。できるだけ服装はラクなやつを着て行った方がいいです。。

なんだかんだ。。。3回ぐらい食事があり。。。いつの間にか。。。アトランタ空港に到着です。

初めて下りる空港なので勝手が分からなかったのですが。。。このドキドキ感も楽しいことのひとつなのです。

迷子にならないようにさえすれば良いだけです。

税関。。。めちゃくちゃ意地悪な質問ばかりされましたが。。。なんとか通過して。。。乗り継ぎの飛行機に乗るための移動です。

その前に。。。初めてだったのですが。。。一度自分の荷物を引き取りそしてまた預けるという。。。システムらしく...

まずはBaggege Claimを目指します。

荷物を引き取り。。。また預けたら。。。セキュリティゲートを通り。。。プレイン・トレインに乗り。。。次の搭乗口まで向かいます。。。

プレイン・トレインとはT,A,B,C,D,F、Eターミナル間を移動するための地下鉄です。

至るところに。。。電光掲示板があるので。。。ターミナル番号も確認できるので間違うことはないです。

プレイン・トラインを使わなくても歩いて行くこともできますが。。。広いので乗った方が早いですね。

飛行機に乗るまでの時間がそうとうあるので。。。飲みます。

3本くらい飲んでしまいましたが。。。まぁ。。。こんなもんでしょう。

空港内にあるこちらのお店は。。。たまたまかもしれませんがキャッシュレスでのお支払いしかできないお店でした。

現金でのやり取りは「なし」なのですが。。。やはりチップは店員に払うという。。。店員にチップ渡すのなら。。。

全額キャッシュでとも思いましたが。。。深く考える事でもないので。。。「Thank you」とだけ言ってお店を出ました。

さて。。。ここからリッチモンド空港行きの飛行機に乗る予定なのですが。。。飛行機が飛ばない。。。

しかも。。。知らないうちに搭乗ゲートが別のところに変わってる。

やれやれ。。。またプレイン・トレインに乗って移動です。

リッチモンド空港に着いたのが。。。夜中の12時。。。レンタカーも借りれない時間だし。。。ホテルに行くのも無理。。

そう。。。そうするしかないってことで。。。朝まで空港にいることに。。。

ってことで。。。今日はここまでにしときます。

でわ。さようなら。